この日は龍ヶ崎方面で

仮称前途さんでHCLを楽しみ

早めの夕飯を通し営業の

珍来さんへ。

 

 

2024年 52杯目です。

 

 

珍來 取手店 

うまに麺 880円

レバニラ炒め 730円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
ベーススープはあっさり気味ですが、餡の部分と融合すると
実に味わい深く、しっかりとしたうまみが伝わってきますね。
時々提供される超うまにの全体が餡かけになったタイプもいいですが
やはりこのスープ+餡の方が王道と言った感じですね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率高めの平打ち系のうねりを伴うタイプ。
茹で加減気持ち固めで、むちもちのこの麺が好きなんですよね。
熟成された感じですが、嫌な発酵臭などはなく、独特の噛み応えですね。
しっかりと餡が絡んで持ち上げてくてます。
もちろん、しっぱね注意で頂きました。
麺量は170g前後。
 
具材は豚肉、海老、イカ、白菜、人参、木耳、ヤングコーン、さやえんどうなど。
 
今回の餡かけも完璧で、とてもいい仕上がりです。



 
火の通し加減も抜群で素材の味わい、食感も活かされていますね。



 
そしてニラレバ炒め。



 
レバーにニラ、人参、もやし、木耳、卵と具も沢山ですね。
味付けも良く、ボリュームもあっていいですね。
定食にすればご飯も進みますね。
 
美味しくいただき完食です。



 
いつ食べても安定の美味しさのうまに麺。
そして珍しく注文したニラレバがまた実に美味しかったです。
きっと中華鍋を煽って拵える系はどれも間違いない感じでしょうね。
因みに余談ですが、ニラレバ効果を狙って、お次はひたちのうしくの仮称韮喰さんへ
初めて行ったのですが、大漁出玉ゲットで、+92Kと懐が熱々になりました。
 
 
ごちそうさまでした。