この日は異国龍さんへ

唐揚げが乗った限定が出ており

頂きに突撃しました。

 

 

2024年 48杯目です。

 

 

 

ラーメン異国龍 

限定 からぁG 1150円

大盛り 100円

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは標高のチェックから。



 
ヤサイはノーコールですが、唐揚げが立てかけられておりいい感じの山ですね。
 
では早速スープから。




動物系は豚が主体の濃厚系のタイプ。
乳化したスープは相変わらずですが、結構飲み口がいい感じ。
麺にもしっかりと絡みますし、くどさがなくやや軽やかな感じ。
と言っても決して不足感がある訳ではなく、良い感じに仕上がっていますね。
実に美味しいスープです。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率やや高めの平打ちのうねりを伴うタイプ。
茹で加減程よく、適度な噛み応えと、ワシワシ感がいいですね。
結構しっぱねしやすいので、注意しながら啜りました。
大盛にしたので、300gちょっとある感じでしょうか。
 
天地返しの様子。



 
具材はチャーシュー、唐揚げ、もやし、キャベツ、アブラ、ニンニク。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
しっかりと味つけされており、脂身少なめですがホロホロでいいですね。
厚切りも健在で、食べ応えもありますね。
 
そして今回の目玉の唐揚げ。



 
大ぶりのものが串に刺さって3個ですが、中々のボリューミー。
別皿はないので、一旦串から外して頂くことにしました。
からっと揚がっていますが、ふっくら柔らかでジューシーで美味しいですね。
 
ヤサイはもやし主体ですが、程よい茹で加減で、カエシもかかっている感じ。



 
その上にはアブラも少量ですがかかっており、そのままでも野菜も美味しいですね。


 
ニンニクはデフォルトだと可也少量ですが、添えてくれていますね。



 
美味しくいただき完食です。



 
大好きな唐揚げの乗った二郎系を美味しくいただきました。
スープや麺の感じも良く、全体的にも非常に満足度の高い仕上がりでした。
とんかつ、唐揚げと続いた魅力的な限定でも、楽しませてくれますね。
次回はどんな限定が登場するかも楽しみですね。
もうしばらくは提供されるかと思いますので、唐揚げ好きには是非お勧めです。
 
 
ごちそうさまでした。

 

 

〒305-0005 茨城県つくば市天久保2丁目20-7 レガートホソダ103号