この日は勝田駅周辺へ

一軒目に現代さんで冷やしを頂き

お次は目の前の大進さんへ

初訪問です。

 

 

2024年 32杯目です。

 

 

 

中華 大進 

焼肉冷し 770円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは具材のチェックから。
 
豚肉の衣揚げ、わかめ、コーン、刻み葱。
 
豚肉の衣揚げは薄切りの豚肉に水溶きに潜らせて素揚げされていますね。
コーンやわかめが乗っている下にも結構な量が入っていました。
素揚げした後に、餡かけにしてくれていますね。



 
そしてわかめも結構大量に入っていますね。



 
最後にコーンも沢山乗せてくれていますね。



 
では麺を引っ張り出して頂いてみます。



 
極太麺は加水率高めのストレート系のタイプ。
麺茹では奥様が担当されており、晒しは娘様が担当で流れるような作業ですね。
結構噛み応えもあり、つるりと喉越しが良い当たりはスタミナの醍醐味ですね。
こちらは自家製麺らしく、今日は少し細いかな?なんて奥様の声も聞こえてきましたが
結構な太さでしっかりと満足感がありますね。
麺量は200g前後。
 
餡の部分は程よいピリ辛と少し甘みもある感じでいいですね。
丼ではなく皿に近い形状の器の為、餡があふれて少しこぼれてしまいました。
しっかりと麺に絡めて頂くといいですね。




 
焼肉の部分も餡が絡んで何とも言い難いうまさがありますね。
ただ、個人的にはわかめとコーンも嬉しいのですが、わかめの磯感が強めに。
こちらでも蓮華を付けてくれていますので、コーンは最後すくう様にして頂きました。
 
美味しくいただき完食です。



 
念願の焼肉冷しを頂くことが出来ました。
あまり広くはない店内ですが、ほぼほぼ満席で回っている感じで、人気が伺えますね。
お値段も控えめでボリュームがあって、そのあたりも人気なのでしょうね。
こちらのスタミナ冷しは水戸のスタミナと同じような具材の仕様の様ですし。
次回はそちらを頂いてみたいと思います。
娘様初め元気で温かい感じの接客も好印象で、ファンの方も多そうですね。
 
 
ごちそうさまでした。