この日は河内のラーショさんで頂き

その後成田で用事を済ませて

夕方地元に戻って新利根の

ゆにろーずさんへ

リニューアル後初訪問です。

 

 

2024年 24杯目です。

 

 

にんたまラーメン ゆにろーず 角崎店 

札幌味噌ラーメン カレーセット 1000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚や鶏が使われているでしょうか。
恐らく、チェーン店共通のお湯で割るタイプのスープと思われます。
優しい感じの味噌味で、しっかりと煮立てて熱々にしてくれていますね。
具材も一緒に煮られている感じで、その野菜のうまみも加わっていますね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やや高めの僅かにうねりを伴うタイプ。
茹で加減程よく、少しもっちりとした食感の麺ですね。
汎用性の高そうな黄色みがかった麺は味噌にもいい感じですね。
麺量は150g前後。
 
具材は挽肉、もやし、玉葱、メンマ。
 
メンマはみじん切りにされていて、挽肉と共に野菜と一緒に乗っている感じ。
 
ヤサイはもやしと玉葱で、軽くスープでも煮込まれている感じ。

 

 

 
 
 
特に玉葱の甘みがいい感じですね。
 
そしてセットのカレーライス。



 
気持ちカレーが少なめですが、ご飯は普通の量で、特に福神漬けが多めでいいですね。
 
デフォルトの札幌味噌ラーメンが700円ですので、カレーは300円相当でいただけますね。
 
最後は穴あき蓮華を使って、細かい具材もすくう様にして頂き完食です。



 
万人向けの味噌ラーメンでした。
具材の玉葱は珍しい感じですが、甘みがあってよかったです。
もやしと玉葱もまずまずの量ですので、ヘルシーですし、まずまずのボリュームも。
セットのカレーもなかなかお得な感じで、セットや定食が一押しな感じですね。
ゲームコーナーがなくなって、この時間帯はちょっと寂しい客入りでしたが、
平日の餃子無料券を頂いたので、機会があれば再訪したいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。