この日は成田方面へ。

昼は鶏清湯と刀削麺を頂き、その後小休止。

夕方帰路途中に山岡家さんへ。

 

 

2024年 12杯目です。

 

 

 

山岡家 成田店 

限定 もつ味噌ラーメン 1050円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚のタイプ。
味噌ベースの味わいですが、しっかりともつのうまみが出ていますね。
気持ち味も濃いめのチューンで、ライスも欲しくなるような味わいです。
 
続いて麺を



 
中太麺は加水率中くらいのストレート系のタイプ。
茹で加減コール通り固めの茹で加減でいいですね。
この限定はデフォルトと共通の麺でしょうかね。
ただ、スープに浸かってか、いつもよりも色が濃いめに感じました。
麺量は150g前後。
 
具材はもつ、キャベツ、ニラ、輪切りの唐辛子。
 
もつは結構多めに入っていて、味付けも良く堪りませんね。



 
そしてきゃべつもざく切りで甘みがあってベストマッチ



 
ニラは気持ち細かめのカットで個人的にはもっとざく切りの方が好きかも。



 
輪切りの唐辛子が時折ぴりっといいですね。
 
後引くスープを味わって完食です。



 
冬の時期のこの限定のもつ味噌はやはりうまいですね。
今回は麺固めのみのコールでしたが、機会があればアブラ増しもコールしてみようかと。
背脂変更(有料)も合うかも知れませんね。
アプリの期間限定クーポンをいつも忘れてしまうので、次回は使わせていただきます。
 
 
ごちそうさまでした。