この日は浅草方面へ

老舗のあさひさんでしょうがそばを頂き

お次は気になっていたこちらへ

 

 

2024年 8杯目です。

 

 

麺屋まるいち 

汁なしカレーチャーシュー 1350円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、麺の種類を聞かれて①極太ちぢれか②全粒粉入りのストレートで、①をコール。
麺量もSMLとあって、Lは茹で後が300gの様でしたので、Lでお願いしました。
また、トッピングはニンニクは控えて、アブラとマヨをコール。
 
まずは具材のチェックから。
 
チャーシュー、卵黄、刻み葱、ニラ、なると。味変用のクルトンとトマトは別皿で。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
厚さ2cmくらいの厚切りで、箸でほぐれる感じのホロホロのトロ豚さんですね。
味付けも良く、しっかり加温して乗せてくれており増して正解でした。
 
更には大きめのサイコロ状の豚さんも結構多めに入っていますね。



 
汁なし系の定番のニラに



 
刻み葱も添えられていますね。



 
中央には卵黄と



 
No11さんプロデュースらしく、象徴のなるとも乗っていますね。





 
トッピングの背脂ものっていますね。



 
では早速まぜまぜして頂きます。



 
麺は前述の通り、極太麺の縮れタイプを選択。
思ったよりも噛み応えは強くなく、もっとりとした感じもあっていいですね。
平打ち気味の縮れですので、しっぱねに注意しながら頂きます。
麺量は茹で後で300g。
 
カレーは結構濃厚でスパイシーな感じも出てますね。
量も多めで、しっかりと麺にも絡んでくれますね。
 
そして途中で味変アイテムを。






 
 
まずはクルトンを投入します。



 
そして、トマトを入れると程よい酸味がさっぱりといいですね。



 
麺を食べ終えるとおい飯をお願いします。
丼を渡してブーメラン方式で戻ってきました。



 
しっかりと混ぜていただきます。



 
濃厚カレーは麺は勿論、ご飯も鉄板ですね。
 
卓上のフルーツ酢を少し掛けるとこれもまたいいですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
美味しい麺に濃厚カレー、トロトロの豚さんに追い飯までしっかり堪能しました。
もう一種類の麺も気になりますし、麻婆も食べてみたいですね。
この美味しさなら、リピーターも多いことでしょうね。
女性店員さんも接客も良く、こちらも是非再訪したい思います。
 
 
ごちそうさまでした。