この日は土浦の新店の

祭さんへ

元、蓮の華さん跡地ですね

 

 

2024年 6杯目です。

 

 

らーめん 祭 

担々麺 1000円

若鶏の中華ソース掛け 450円 

鉄板チャーハン 350円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系はガラあたりが使われているでしょうか。
芝麻醤が主体な感じで、標準的な担々麺と言った感じですね。
辛さはあまり強くなく、辛いのが苦手な人でも頂けるくらいでしょうか。
なかなか美味しく仕上がっていますね。
 
続いて麺を。



 
中太に近い麺は加水率やや高めの少しうねりを伴うタイプ。
茹で加減やや固めで理想的な仕上がり。
プリッとした熟成麺は汎用性も高そうですね。
麺量は150g前後。
 
具材は肉味噌、青梗菜、刻み葱。
 
肉味噌はいい感じの味付け加減。



 
穴あき蓮華もついてくるので、すくいやすいですね。
 
青梗菜は食べやすい様に一口サイズにカットされていますね。



 
ネギは白髪葱が乗っていました。



 
そして鉄板チャーハン。



 
提供時にすぐに混ぜて頂いてくださいとアナウンス



 
熱々の鉄板で追加加熱されて、少しこんがりする感じですね。
コーンやニンジンなども入っていますね。
 
そしてメインの若鶏の中華ソース。



 
これはまさにゆきむらさんの一品と同じですね。
タレも薬味も輪切りのレモンもまさにと言った感じです。
 
美味しくいただき完食です。



 
祝日の14時頃に訪問しましたが、ちょっとお客様の来店は寂しい感じでした。
成人の日だったこともあり?場所柄でしょうか?
むきむらさんの流れを汲む感じのお店ですが、券売機で合ったり違いもいくつか。
フランチャイズ的な縛りがあるのかも知れませんが、もし可能であれば
オリジナルな目玉となる一杯が欲しいような気もしますね。
開店おめでとうございます。
 
 
ごちそうさまでした。