この日は検査のため、午後年休

お昼は会社近くのなまらさんへ

定期訪問です。

 

 

2023年 20う7杯目です。

 

 

北海道らーめん なまら 阿見店 

Bセット 

味噌ラーメン+カレーライス 920円

野菜増し 170円

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは標高のチェックから。



 
野菜増しにしたので、良い感じの山を形成していますね。
 
では早速スープから。



 
動物系は豚が主体のタイプ。
白濁系のスープを野菜と共に炒め煮にしてくれていますね。
挽肉も入りますので、そのコクと野菜のうまみも入ってきますね。
熱々でとっても美味しい味噌スープに仕上がっています。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やあ高めの平打ち系の自然なうねりを伴うタイプ。
茹で加減やや固めで、プリッとした食感もいいですね。
味噌ラーメンにピッタリな感じの麺ですね。
麺箱は菅野さんだったような。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、もやし、挽肉、人参、刻み葱。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
味噌ラーメンの場合、乗らないお店のありますので、嬉しい一品。
 
そして野菜は増したので、たっぷりと乗っています。



 
挽肉も多めで、シャキクタ加減もばっちりですね。
炒め煮で味も沁みていますので、マジうまですね。
 
頂上には刻み葱も散らしてくれています。



 
そしてカレーライス。



 
ふっくら白飯にカレーがかかっていいですね。
福神漬けも添えられています。
 
美味しくいただき完食です。



 
お得なセットメニューで、今回は野菜増しもプラスして、満腹満足でした。
個人的には茨城の味噌ラーメンでは、結構いち推しな感じです。こちらなまらさん。
特に寒い冬には熱々の炒め煮の野菜が堪りませんね。
次回は餃子も頂いてみたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。