この日は龍ヶ崎方面へ

九六さんが一周年を迎えて

贅沢な限定を提供してくれており

突撃しました。

 

 

2023年 189杯目です。

 

 

 

つけそば九六 龍ケ崎店 

限定 特製レフォール香るローストビーフまぜそば 1350円

ダイブめし 60円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具材はローストビーフ、温玉、刻み玉葱、レタス、チーズなど。特製がチャーシュー、味玉、板海苔。
 
ローストビーフはしっとり肉質良く、素晴らしい仕上がりですね。
麺の上と丼からもはみ出す感じに敷き詰めてくれています。
 
中央には温玉が乗っており、その他の具材も一緒に乗っていますね。



 
チーズやレフォールソースもいい仕事をしてくれますね。



 
ではローストビーフを少し非難させて麺をまぜていきます。



 
太麺は加水率やや高めのストレート系のタイプ。
茹で加減程よく、もっちもちでとても美味しい麺ですね。
麺量は中盛で300g。
 
タレはアブラのうまみとコクも強めで、程よい塩味と、少し甘みもある感じですね。
しっかりと麺に絡んで、まぜそば自体も非常にハイレベルですね。
 
チャーシューは部位の異なる?低温系のタイプが一枚ずつ。



 
味玉は絶妙な感じのぜリー状タイプ。



 
板海苔はちぎって麺に巻いて頂きました。
 
途中で、卓上のペッパーをかけて、変化を楽しみます。
また、かぼすの柑橘系の酸味もいいですね。



 
麺を食べ終えると、美味しいタレが残っています。
 
追加でダイブめしを頂くことにしました。



 
早速丼にダイブさせて、混ぜていただきます。



 
こちらにもかぼすをかけてさっぱりと。
 
美味しくいただき完食です。



 
改めまして、1周年おめでとうございます。
今回は一周年を記念した贅沢な限定の提供を何日間か続けていただきました。
おかげさまで、しっかりと頂くとが出来ました。
デフォルトのつけ麺は絶品ですし、定期的に限定も提供してくれていますね。
次回は未食の汁そばを頂いてみたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。