この日は雨。

買い物で龍ヶ崎方面へ行き、

気になる限定が出ている九六さんへ。

 

 

 

2023年 170杯目です。

 

 

 

つけそば九六 龍ケ崎店 

限定 特製トマトチーズつけそば 1350円

チーズダイブめし 200円

 

 

 

 

 

 

 

 

女性店員さへ渡す際に麺量を聞かれましたので、中盛の300gでお願いしました。
なお、確認し、あつもりでお願いしました。

まずは麺を一本。



 
太麺は加水率やや高めのストレート系のタイプ。
あつもりにしたので、整列させず、自然な盛り付けかされていますね。
あつもりはモチモチの食感で、ひやもりとはまた違った食感がいいですね。
麺量は中盛300gをお願いしました。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系は豚や鶏が使われている濃厚系のタイプ。
ベースの部分はデフォルトのつけ麺と共通でしょうか。
そこへトマトペーストを加え、チーズをかけて軽く炙りが入っていますね。
濃厚好きにもトマト好きにも大満足な美味しい味わいです。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、味玉、メンマ、プチトマト、フレッシュ野菜、板海苔。
 
チャーシューは薄くスライスされており、麺の上に載っていますね。



 
そして特製の具材は別皿で提供。



 
こちらにもスライスされたチャーシューと



 
板海苔に、味玉はゼリー状のタイプですね。



 
そしてチーズダイブめし。



 
白飯にチーズをのせてバーナーで炙ってくれています。
 
ひと口頂いた後に、つけ汁側へドボンさせます。



 
よく混ぜていただくと、最高、堪りませんね。



 
美味しくいただき完食です。



 
デフォルトのつけそばも美味しいですが、今回のトマトはまたこれもいいですね。
個人的にトマト系が好きですので、濃厚トマト、堪らない感じでした。
チーズダイブめしも鉄板メニューで、この限定にピッタリですね。
麺はあつもりにしたので、モチモチ食感で、つけ汁も熱々のまま最後までいただけました。
あー、思い出したら、また食べたくなりました。
 
 
ごちそうさまでした。