この日は柏方面へ

お昼は柏二郎さんで頂き

夜は大勝軒てつさんの近くの

ドラ珍さんへ。

 

 

2023年 167杯目です。

 

 

珍来 柏藤ヶ谷店 

うま煮麺 880円

餃子 300円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
ベーススープ自体もしっかりとうまみが付与されていて美味しいですね。
更には具材の餡かけも乗るので、その材料のうまみも相乗しますね。
これが堪らなく好きなんです。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率高めの平打ち系のうねりを伴うタイプ。
茹で加減固めで、独特の食感の麺ですね。
先に具材から頂き、少しスープに馴染ませてから頂くのが好きです。
麺量は160g前後。
 
具材は豚肉、海老、イカ、うずら、白菜、人参、木耳、さやえんどう、ヤングコーン等。
 
安定の餡かけで、堪りませんね。



 
海老はいつも最後まで取っておく派です。



 
そして餃子。



 
昔よりは少し餡が少なくなった気もしますが、300円のお値段はすっと据え置き。
ありがたいですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
やはりドラ珍さんのうま煮は最高ですね。
どちらのお店で頂いても、ほとんどぶれることも少なく、安定して美味しいですね。
これからの寒い季節には、この熱々のうま煮がより一層美味しくなりますね。
また定期的に補給させていただこうと思います。
 
 
ごちそうさまでした。