この日は成田方面へ

成田山らーめんストリートでの3軒目は

東京オリーブnoodleさんへ

 

 

2023年 152杯目です。

 

 

東京オリーブnoodle 

ウニ 1680円

サービス半ライス

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
ベースの部分はコンソメや野菜などのスープパスタのスープっぽい味わい。
そこへウニの味わいが加わった感じで、まさにウニパスタって感じです。
ポタージュ状に近い感じで軽くとろみもある感じですね。
塩分濃度は気持ち高めの仕上がりでしょうか。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率高めの平打ち系のうねりを伴うタイプ。
茹で加減程よく、ラーメンの麺ではありますが、ややパスタ寄りの感じ。
しっぱねに注意しながら啜りましたが、Tシャツにくらいました。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー。水菜、パプリカ。
 
チャーシューは鶏のタイプ。



 
モモの部分をロールにしている感じで、食べ応えのあるタイプが2枚。
 
水菜は彩が良く、清涼感がいいですね。



 
パプリカは赤と黄色の2種類で、片方は沈んでしまっていました。



 
途中で卓上アイテムを使ってみます。



 
まずは東京オリーブラベルのスパイス。



 
オリーブやコリアンダーなど複数のスパイスがいい変化を与えてくれます。
 
次に唐辛子入りのオリーブオイル。



 
ピリッとした辛味とオリーブの風味がいいですね。
 
そしてサービスの半ライス。



 
半ライスの割には、結構なご飯の量ですね。
ふっくらと炊かれており、美味しいご飯です。
前半はラーメンと共に頂き、後半はスープをかけて



 
リゾット風にして頂くのもいいですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
スープパスタのお店が手掛けた洋風のラーメンと言った感じですね。
女性が好きそうな感じですし、成田のラースト色々なラーメン店が集まっていて面白いと思います。
頂いたサービス券は有効期限がかかれていなく、また持ってきていただければ・・とのことでしたので。
機会があれば、もう2店舗も頂いてみたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。