この日は神栖方面へ

未訪だったともえ奥野谷店さんで楽しみ

お昼に施設内のレストラン六九さんへ

 

 

2023年 247杯目です。

 

 

レストラン六九 

醤油ラーメン 800円

ミニカレー 150円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
恐らくその場でスープは炊いておらず、タレをお湯で割る感じでしょうか。
和出汁主体な感じで、あっさりとした仕上がりですね。
油も少な目で、ラーメンスープではあるもののうどん蕎麦つゆ側に寄った感じ。
 
続いて麺を。



 
中太に近い麺は加水率やや高めの少しうねりを伴うタイプ。
茹で加減柔らか目で、給食のソフト麺にも近いような食感。
勝手なイメージですが、少し年配の方に受けそうなタイプの麺ですね。
麺量は140g前後。
 
具材はチャーシュー、味玉、メンマ、わかめ、刻み葱。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
割としっかりしたタイプで、2枚のっているところも好印象。
もも肉でしょうかね。パサつかず程よいやわらかさで、いい仕上がりです。
 
味玉も柔らかいタイプで、半分に切って乗せてくれています。



 
メンマは平たいタイプが。



 
わかめも多めにのせてくれていますね。



 
そして定番の刻み葱になりますね。



 
そしてミニカレー。



 
やや小さめの茶碗に割としっかりと盛付けられています。
具の部分はほとんどなくルーの部分が主体。
個人的には具よりもルー派ですので、その点は問題なし。
福神漬けも添えてくれており、150円はお得感がありますね。
 
途中からコショーをかけて頂くと、引き締まる感じでいいですね。
 
美味しく頂き完食です。



 
チャーシューなど具材はなかなかいい感じでした。
麺がちょっと好みではありませんでしたが、中々おいしく仕上がっていると思います。
お目当てのタンメンは残念でしたし、唐揚げも訪問時は売り切れに。
次回は早めに訪問して、タンカラを攻めたいと思います。
因みに1パチは1万発オーバーゲットしたので、まずまずでした。
 
 
ごちそうさまでした。