この日は結城市方面へ

圏央道経由で常総から北上し

みそ神さんへ再訪です。

 

 

2023年 114杯目です。

 

 

みそ神 

限定 TKM 大盛 946円

たまご増し 110円

若鶏のみぞれ和え 385円

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは具材のチェックから。
 
チャーシュー、味玉、卵黄、味変用のレモン。
 
チャーシューは豚のバラタイプと



 
肩ロースの低温系のタイプ。



 
2種類のって満足度も高いですね。
 
更には味玉ものせてくれています。



 
デフォルトの卵黄は中央に乗っていますね。



 
更に追加した分は、滑り落ちたが、ふちの方に入っていました。



 
では混ぜ混ぜして頂きます。



 
太麺は加水率高めのストレート系のタイプ。
しっかりと晒されてきれいに整列して盛り付けてくれていますね。
きゅっと締まっており、やや強めの噛み応えも特徴ですね。
小麦の風味も感じられて、麺の良さも堪能できますね。
大盛は確か360gだったと思います。
 
タレは醤油ベースではありますが、うまみや適度な甘みもある感じです。
卵黄も加わることで、つるつるとどんどん啜ってしまう美味しい仕上がりですね。
 
そして若鶏のみぞれ和え



 
大き目の唐揚げに大根おろしがのっていて、これもいいですね。
 
この大根おろしをすくって、麺の方にものせて楽しんでみました。



 
しっかりとマヨが添えられているあたりもポイントですね。
 
後半は味変用のレモンを絞って酸味を加えてみます。
 
更には卓上のペッパーで少し刺激を加えてみます。



 
色々楽しんで、残ったタレも蓮華で味わいながら完食です。



 
ゴールデンタイガーさん公認のTKM、みそ神さんの一杯も最高でした。
大盛だと麺量も多く満足な感じですね。しかもチャーシューも充実。
更に沢山食べたい方は、+120gか+240gも別料金で増せます。
期間限定で一旦終了していますので、又の機会に是非。
 
 
ごちそうさまでした。