この日は柏方面へ

にし尾さんで美味しい一杯を頂いて

お次は、少し前にオープンしたこちらへ

初訪問です。

 

 

2023年 86杯目です。

 

 

柏ラーショ 

ネギチャーシューメン 3枚 1100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚が主体のタイプ。
表層には細かい背脂が浮いており、結構オイリーな感じですね。
味わい的にはラーショに近いような感じもありますが、
少し異なってオリジナルな感じに仕上がっていますね。
個人的にはもう少しグルタミン酸Naを加えても良いのでは、と思いました。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率中くらいのストレートタイプ。
茹で加減やや固めで、少しアルデンテっぽい感じの仕上がりですね。
サービスの1.5玉にして頂きましたので、中々のボリュームです。
麺量は225g前後。
 
具材はチャーシュー、味付き葱、わかめ、板海苔。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプ。



 
脂の乗りも良く、大き目で厚めにカットしてくれていますね。
 
味付け葱にもチャーシューの刻みが一緒に混ぜられていますね。



 
わかめはコリっとした食感でよかったです。



 
板海苔は海苔巻き麺で頂きました。
 
後半は卓上のペッパーをかけて変化を楽しみます。
また刻み生姜も投入して、さっぱり感をプラスして頂きます。



 
美味しくいただき完食です。
 
ラーショっぽい感じに仕上げた王道家さんの新ブランドの一杯でした。
ボリューム感など申し分ないのですが、何かもう一つグッとくるものが欲しいかも。
個人的には失礼ながらラーショさんの一杯の方が好みな感じです。
夏に向けて限定とか、新メニューなどの登場にも期待したいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。