この日は香取市方面へ。

遅めのお昼を謝謝さんで頂き

近くでもう一軒。

 

 

2023年 83杯目です。

 

 

食事処 いなかや 

スタミナラーメン 880円

鶏唐揚げ 650円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラや豚などが使われているでしょうか。
あっさり系のスープで、オーソドックスな醤油味と言った感じです。
このメニューの特徴としては、多めの野菜炒めが乗ってくるところ。
少しニンニクも効いている感じで、その味付けも融合するところですね。
熱々でなかなか冷めないところも特徴ですね。
 
続いて麺を。



 
中太に近い麺は加水率やや高めのストレートタイプ。
茹で加減程よく、少しプリッとした食感も残る感じの麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、キャベツ、もやし、人参、ニラなど。
 
チャーシューは豚の煮豚タイプ。



 
大きさ等はまずまずですね。
 
そしてスタミナの野菜炒め。



 
キャベツは甘みがあり、ニンニク風味で熱々に仕上がっていますね。
 
そして唐揚げ。



 
お値段の割にとても大きなタイプが4つで、なかなかボリューミーですね。
マヨがついていなかったのが残念ですが、ふっくらと大きく食べ応えのある唐揚げはナイスです。
 
後半は卓上の胡椒をかけてみると、味が引き締まりますね。
板海苔は海苔巻き麺で頂きました。



 
美味しくいただき完食です。



 
ニンニク風味の野菜炒めが乗った醤油ラーメンでした。
ラーメンは味噌味などもあり、少しお値段は異なりますが、味噌の方がマッチするかもですね。
唐揚げは食べ応えがありよかったですが、出来ればマヨも欲しいところ。
再訪の機会があれば、ビッグラーメンを頂きたいと思います。
40年以上続くお店、今後も頑張って頂きたいですね。
 
 
ごちそうさまでした。