この日は香取市方面へ

遅めのお昼をこちら

謝謝さんで頂きました。

 

 

2023年 82杯目です。

 

 

TOMOEダイニング謝謝 

佐原山之辺店 

チーズ・蒸し鶏担々麺 1100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラ系がベースでしょうか。
芝麻醤が主体の感じで、上層にはラー油が回しかけられています。
辛さは控えめな感じで、必要に応じで卓上のラー油を足すも良しですね。
フードコートに近いような形態で中々完成度の高い一杯に仕上がっていると思います。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率高めのウエーブのかかった麺。
茹で加減はしっかり気味で、少し優しめの食感に仕上がっています。
柔らかめの麺も相性悪くない感じですね。
麺量は140g前後。
 
具材は肉味噌、蒸し鶏、フライドチップ、ほうれん草。
 
肉味噌は普通な感じですが、麺と一緒に頂くと美味しいですね。



 
蒸し鶏はスープに沈み気味でしたが、割いたものが多めに乗っています。



 
フライドチップは風味アップに貢献してくれますね。
ほうれん草は緑がプラスされていいですね。



 
後半はチーズがかかっていた方を頂いてみます。
芝麻醤スープにチーズが解けて融合していいですね。
麺にもよく絡んでチーズ好きには一押しですね。
 
普通のレンゲしかないので、しっかりとすくうように肉味噌等を頂いて完食です。



 
オーソドックスな担々麺にチーズが加わった美味しい一杯でした。
担々麺自体のレベルもなかなか良く仕上がっていると思います。
ただ、柏のお店の様にパチ店の駐車場にあるお店でなく、完全にパチ店の中に入っています。
ので、18歳未満は入店不可になりますし、色々制約も出てきてしまいますが、
駐車場も絶対止められますし、並ばずにすぐに頂けるなどが利点かと思います。
 
 
ごちそうさまでした。