この日はラーメン万博2023の2日目へ。

7軒目に伺ったのは、こちら、

東京スタイルみそらーめん ど・みそさんです。

 

 

2023年 73杯目です。

 

 

ラーメン万博2023 

ど・みそ 

濃厚東京スタイル味噌らーめん 1000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚が主体と思われる濃厚系のタイプ。
説明書きによれば、5種類の味噌がブレンドされている感じですね。
少しゴマも浮いている感じで、細かめの背脂も確認できますね。
文字通り濃厚で味噌の重厚感もあって、美味しいスープですね。
 
続いて麺を
 
太麺は加水率高めのうねりを伴うタイプ。
茹で加減程よく、プチもちな食感の美味しい麺ですね。
タピオカ粉も配合されている様で、その特徴も出ていますね。
写真は撮り忘れてしまいました。
 
具材はバラ肉、もやし、コーン、ニラ、板海苔。
 
バラ肉は薄くしライスしてくれていますね。



 
 
もやしはボイルタイプで、多めにのっています。
 
味噌ラーメンと言えば、やはりコーンですね。



 
刻みニラも添えられており、板海苔も入っていました。



 
美味しくいただき完食です。
 
今回味噌ラーメンはこちらど・みそさんのみの出店。
言わずと知れた名店ですし、他店に並んでいる時も多くの女子がどみそ食べたいと語っていました。
並びの列からも名店、人気が伺えますね。
是非こちらもお店に伺いたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。