この日はラーメン万博へ

初日の6軒目に伺ったのは

中華そば翠さんへ。

 

 

2023年 66杯目です。

 

 

ラーメン万博2023 

中華そば翠 

煮干だし中華そば 1000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は軽く下支えしている感じでしょうか。
予想していた以上にしっかりと煮干しが効いている感じですね。
ひと口頂いた時に、おっ!と声が出てしまいました。
今回の14店舗の中で、煮干しが主体のお店はこちらだけですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率中くらいのストレートタイプ。
茹で加減程よく、ぷりっとした感じの食感でいいですね。
麺量は120g前後。
 
具材はチャーシュー、メンマ、なると、刻み葱。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
安定の煮豚タイプですね。
 
メンマは写真を撮り忘れましたが、平たい細めのタイプが。
 
なるとも中華そばっぽくていいですね。



 
刻み葱は軽く散らされている感じです。
 
美味しくいただき完食です。



 
がつんと煮干しが効いており、この手が好きな人には堪りませんね。
偶々隣の席になった小さな男の子が食べていて、美味しいと絶賛していました。
将来にぼらーになる才能が垣間見られて、何だか嬉しい気持ちになりました。
煮干しが好きな人、永福系が好きな人な人などは、こちらがおすすめですね。
 
 
ごちそうさまでした。