この日は成田市の新店の

極濃タンメン イチラクさんへ

初訪問です。

 

 

2023年 36杯目です。

 

 

極濃タンメン イチラク 成田店 

もりタンメン+カレーセット 1390円

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは標高のチェックから。



 
器は標準的ですが、中々そそられるいい山を形成していますね。
 
麺が見えませんので、少し野菜を頂いていきます。
 
シャキッとした食感を残して炒めてくれています。
味付けもうやや濃いめで、タレも使われて炒めてくれていますね。
もやし主体ですが、人参、玉葱、ニラ、かまぼこなども入っていますね。



 
野菜を減らすと、ようやく麺が出てきました。



 
中太麺は加水率やや高めの平打ち系のタイプ。
ひやもりとあつもりが選べたので、あつもりでお願いしました。
もっちりした感じの食感で、喉越しも良く、なかなか美味しい麺ですね。
説明書きにはもりは1.5玉と書かれていました。
体感的に麺量は220g位あったでしょうか。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系は豚や鶏が使われているでしょうか。
白濁系の濃厚スープで、なかなかいい味わいですね。
もりの特徴か、少しかつお粉末も加えられている感じで、その魚系の風味もいい感じです。
しっぱねに気を付けながら啜りました。
 
麺リフトアップの様子。



 
そしてカレーセット。

 

 

 

 

白飯にカレーがかかっており、唐揚げが一個乗っていますね。



 
しっかりととろみがついており、味も濃いめで食が進みますね。
因みにタンメンもカレー味もある様でした。
 
そして唐揚げもまずまずの大きいサイズで、食べ応えがありますね。
 
美味しくいただき完食です。



 
開店おめでとうございます。
結構タンメン系のお店はレベルが高く、満足させられますが、こちらもいい感じでした。
デフォルトでも野菜の量が多いですし、味付けの感じも良かったですね。
前述のカレー味もありますし、パーコーもあるようです。
色々と組み合わせて頂くのもよさそうですね。
比較的近いので、またお邪魔したいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。