この日は可也久しぶりに

ちばからさんへ。

2年8ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

2023年 25杯目です。

 

 

ちばから 

ラーメン豚一切れ 1050円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は久々でしたので、野菜少なめでお願いしました。
後のお好みはアブラ、ネギで。
 
まずは標高のチェックから。



 
野菜少なめですので、安心のなだらかな山ですね。
天地返しも難なく出来そうです。
 
では早速スープから。



 
豚のスープは相変わらずの乳化した濃厚系のタイプ。
カエシのキレも相変わらずで、まさにこれぞ「ちばからスープ」ですね。
濃度もしっかりと出ていて、熱々なところもいいですね。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率中くらいの平打ち系のタイプ。
茹で加減気持ち固めで、理想的な茹で加減ですね。
色白の麺も相変わらずで、独特の食感も健在ですね。
麺量は300g前後。
 
天地返しの様子。



 
具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、刻み葱。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
大きさや厚さは変わらず申し分ありませんね。
そして味付け、食感も最高で、まさにネ申月豕。
 
野菜は少なめコールですので軽く一掴みで、頂上にはネギが載せられています。



 
卓上アイテムも気になりましたが、久々に味わい美味しいのでそのままで。
 
美味しくいただき完食です。



 
久々にちばからさんを堪能しました。
若い男性店員さんも増えて活気もありますね。
今回くらいの混雑ぶりであれば、並びも苦でないですし、助かりますね。
隣の方が食べていた油そばもおいしそうでした。次回はラーメン以外も頂きたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。

 
千葉県市原市西国分寺台1-3-16