ドラゴンラーメンさんの激辛系メニュー

デビルドラゴン。

お取り寄せして、お家で頂きました。

 

 

2023年 23杯目です。

 

 

Dragon Noodle's ドラゴンラーメン 

デビルドラゴン(中辛) お取り寄せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速スープから。



 
動物系は豚や鶏などが使われているでしょうか。
土台を形成した上で、主体となるのは唐辛子系の辛さ。
麺を啜るとむせてしまう位で、やはりそれなりに辛い仕上がりですね。
辛い系は蒙古タンメンなどがありますが、中本さんはガッツリうま味増強タイプですが、
ドラゴンさんの一杯は、程よいうまさで、辛さの奥深さを感じられるタイプですね。
真っ赤な色合いからもファイヤーな感じですね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やや高めのストレート系のタイプ。
断面は楕円っぽい感じの形状で、もっちりとした食感の美味しい麺ですね。
辛い系は自分は食べるのにも時間がかかってしまいますが、程よい食感を維持してくれますね。
生めん冷凍で確か茹で時間は4分くらいで、火力の関係もあり、30秒追加しました。
麺量は150g前後。
 
具材は付属のチャーシュー、メンマと自前の野菜類。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
スープに入ってましたが、チャーシューは辛くなかったです。
 
メンマは太いタイプが入っていました。
 
そして野菜。



 
30秒麺茹でを伸ばしたこともあり、少し煮詰まってしまいました。
クタ野菜に、辛ウマスープが沁み込んで、ビジュアルは何ですが、最高でした。
 
美味しくいただき完食です。
 
唐辛子の奥深さを感じられる美味しい激辛系のデビルドラゴンでした。
個の辛さなら何とかいただけそうですが、野菜で緩和させていますし、
大辛になるとちょっと厳しいレベルなのかも知れません。
次回は竜田揚げも用意して、スープには溶き卵を入れてマイルドに・・・
いや、卵は入れずに炒め煮ではなく、炒めた具をのせてみようかと思います。
お店に方にもまたお邪魔したいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。