この日はドラゴンさんのイベントに参戦された

下妻のうそだっぺーさんへ

先週のみそ神さんに続き、突撃してきました。

 

 

2023年 20杯目です。

 

 

らーめん うそだっぺー ネ

ギ味噌ラーメン 900円

若鶏竜田香味ソース 730円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚が中心のタイプ。
白味噌と赤味噌の合わせ味噌的な感じの味わいですね。
少し前に頂いたつくばのいやどうもさんと似た感じの味わいですね。
少しにんいくも効いている感じで、安定感のあるおいしいスープですね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率高めのわずかにうねりを伴うタイプ。
茹で加減やや固めで理想的な仕上がりですね。
もちもちの麺は味噌ラーメンによく合いますね。
麺量は160g前後。
 
具材はチャーシュー、辛葱、もやし、玉葱、人参、刻み葱。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプ。



 
ホロホロな感じの仕上がりですね。
 
ネギはラーショとかと異なり、辛味が和えられていますね。



 
野菜はもやし主体ですが、結構なボリュームですね。



 
頂上には刻み葱ものっていますね。



 
そして若鶏竜田香味ソース。



 
かなり大きい竜田揚げで、ボリュームも満点。
すごく柔らかく仕上げられており、実にいいですね。
香味ソースがいい味わいで、マヨも裏側に隠れていました。
レモンや線キャベツもついており、満足度は非常に高いです。



 
ボリュームがあるので、と心配したのもつかの間、美味しくてぺろりと行ってしまいました。
 
美味しくいただき完食です。



 
ほどよくニンニクの効いた辛ネギののったおいしい味噌ラーメンでした。
若鶏竜田香味ソースが最高に堪りませんね。
つくばのいやどうもさんとうそだっぺーさんは関連がありそうですね。
 
機会があれば、餡かけ系も頂きたいです。
 
 
ごちそうさまでした。