この日はつくば方面へ。

日曜のみお昼営業している

俺道Wさんへ突撃してきました。

 

 

2022年 70杯目です。

 

 

俺の生きる道W 

トマトつけ麺 1100円

豚増し 200円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして提供時のコールはニンニク少な目、野菜、アブラでお願いしました。
待望のご対麺です。
 
つけ麺ではあるものの、標高のチェックから



 
惚れ惚れするような、素晴らしい山ですね。
 
まずは麺を引っ張り出して頂いてみます。



 
太麺は加水率やや低めでうねりを伴う平打ち系のタイプ。
デフォのラーメンと同じ麺ですね。
冷たい麺なのかと思ったら、あつもり状態で提供されて、ちょっと意外でした。
でも、出来たらいいな。と思っていたので、嬉しいサプライズを受けた気分です。
麺のポテンシャルは織り込み済みですし、つけ汁が冷めにくくありがたいです。
麺量はデフォルトで300gで程よい量ですね。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系は豚のタイプ。
基本的なベーススープはこちらもデフォと同じタイプ。
そこへザ・トマトというべく、トマトが合わせられている感じですね。
しっかりとトマトの風味も活かされている感じでいいですね。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、アブラ、ニンニク。
 
チャーシューは豚のタイプ。
 
腕のプリッとした食感を感じつつ、柔らかい仕上がりでいいですね。



 
もう一つの方はややしっかり気味に味付けされていて、こちらもいいですね。



 
そして野菜は安定のクタ系で、しっかりと味わい深い感じで、堪りませんね。



 
アブラはデフォルト分はやさいの上に乗せてくれています。



 
このアブラと頂く野菜がまた堪りませんね。
 
ニンニクも少なめコールしましたので、丁度よい量でした。



 
久々に解禁しましたが、トマト系にもよく合いますね。
 
そして増した分のアブラは別の器で登場。



 
こちらは麺を入れて、セルフ油そばにしていただきました。



 
美味しくいただき完食です。



 
麺が暖かくてしっかりとトマトを感じる美味しい二郎系のトマトつけ麺でした。
麺も仕上がりもばっちりでしたし、豚さんや野菜も申し分ないですね。
一つ失敗したのが、鉄板のチーズを追加し忘れたこと。
更に美味しくいただけたこと間違いないですね。
ということで、次回は忘れずにチーズを追加したいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。