この日は用足しを終えて

牛久の5Wさんへ

初訪問です。

 

 

2022年 67杯目です。

 

 

ラーメン 5W 

とんこつトマト 780円

味玉 100円

ほうれん草 100円

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。


 
動物系は豚骨が主体のタイプ。
なかなかしっかりとしたスープの印象ですね。
そこへトマトを加えて仕上げてくれており、実に好みの味わい。
カエシもしっかりと利かせてくれていますね。
トッピングにもトマトペーストがのるので、相対的に濃いめでいいですね。
 
続いて麺を。


 
中細麺は加水率やや低めのストレート系。
茹で加減程よく、気持ち優しめの食感の麺ですね。
しっかりとスープが絡んで持ち上げもいい感じ。
麺量は140g前後。
 
具材はチャーシュー、味玉、トマト、水菜、刻み玉ねぎ、ほうれん草。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプ。



 
大きさもまずまずで、良い感じの仕上がりですね。
 
味玉はデフォルトでも半分ついていました。



 
増した分の方も割ってから頂きました。



 
トマトも粗く砕かれた実の部分とペーストで味わいが深まります。



 
水菜は彩もいいですね。



 
この手のスープには刻み玉ねぎが合いますね。



 
そして増したほうれん草もしっかりと温めて載せてくれています。



 
美味しくいただき完食です。



 
しっかりとしたベースの豚骨スープとトマトが融合した美味しい一杯でした。
具材もマッチしていて、お値段も780円で、こちらのお店らしいいいメニューですね。
半ライスあたりを追加して、ライスドボンも美味しくいただけそうですね。
機会があれば、背脂豚骨の方も頂いてみたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。