この日は乙戸沼方面へ。

前日に頂いた唐揚げが寂しかったので

こちらでリベンジしてきました。

 

 

2022年 50杯目です。

 

 

情熱食堂 つくば南店 

台湾ませそば 990円

※ランチ大盛サービス

唐揚げ2個 320円

唐揚げ2個 320円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは具材のチェックから。
 
台湾ミンチ、卵黄、ニラ、もやし、刻み葱、魚粉、刻み海苔。
 
台湾ミンチはボイルして温めてくれています。



 
卵黄は台湾の必須アイテムですね。




 
ニラもこの手の定番アイテム。



 
もやしはボイルタイプがのっており



 
その上には白葱の刻みが乗っていますね。



 
魚粉も添えられており、



 
刻み海苔で台湾の代表的な具材が網羅されていますね。
では早速まぜていただきます。



 
やや太めの中細麺と言った感じで、加水率やや高めのストレートタイプ。
もっちりとした食感で、汁なし系にもあう麺ですね。
麺量は大盛にしたので、230g位あるでしょうか。
 
タレはねっとりと麺に絡む感じで、辛さは控えめでうまみがあるタイプ。
しっかりと麺に絡む感じでいいですね。
深めの器で混ぜる際にこぼれる心配はないのですが、最下部の方は少し混ぜにくいですね。
 
そして一緒に頼んだ唐揚げ。



 
前日の他店のは300円で一口サイズ2個でしたので、こちらでは2個×2にしました。
結構大きな唐揚げで、一押しメニューであることが納得な感じです。
マヨもたっぷりと添えてくれています。
ジューシーで食感も良く、この唐揚げは中々良いですね。
 
後半、このマヨを活用して、麺の方に変化をつけてみます。



 
マイルドになりいいですね。
 
そしてしっかりと追い飯もつけることができます。
 
小さな器ですが、しっかりと盛ってくれています。



 
残ったタレにドボンします。



 
しっかりと混ぜていただきます。



 
卓上のお酢も少し加えて、さっぱり寄りに変化させて美味しいですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
若干お値段はりますが、安定感のある、美味しい台湾まぜそばでした。
ランチ大盛りサービスにおい飯もつきますので、まずまずと言ったところですね。
メニューによってはお持ち帰りもすることができます。
パチンコ店に入らなくても横から入店することが可能です。
でもパチンコ店と繋がる入口もあるので、開くたびに音量が一気にアップしますね。
 
 
ごちそうさまでした。