この日は会社の近くの

なまらさんへ

久々の訪問です。

 

 

2022年 48杯目です。

 

 

北海道らーめん なまら 

ランチBセット 850円

 なまら味噌ラーメン+カレー

味玉 50円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。

 

 

 

 

動物系は豚骨がベースと思われるタイプ。
中華鍋で炒め煮にされた熱々の仕上がりがいいですね。
味噌の心地よい風味と、背脂のコクも加わり、寒い日には染みる一杯ですね。
挽肉やもやしのうまみもしっかりと出ていますね。
実に美味しいスープです。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やや高めの平打ち系のタイプ。
茹で加減やや固めで、プリモチっとした食感の麺ですね。
熱々のスープに浸かっても足も遅い感じでいいですね
黄色みがかった麺はいかにも札幌ラーメンと言った印象ですね。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、味玉、もやし、刻み葱。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
肩ロースでしょうか。ぷりっとした食感がいいですね。
 
そして味玉。



 
やや小ぶりとは言え、50円は超ありがたプライス。
しっかりとしたぜリー状で仕上がりもいいですね。
 
モヤシは炒め煮にされていますが、シャキッと感が残っていますね。



 
刻み葱も味噌ラーメンには似合いますね。



 
そしてセットのカレーライス。



 
程よくスパイスも効いていて、オーソドックスながらの安定の味わい。
相対的に量も多めで満足度の高いセットメニューですね。
しっかりと福神漬けもついていますね。
 
美味しくいただき完食です。



 
肌寒い日にはぴったりの美味しい味噌ラーメンでした。
札幌系の味噌と言えば、個人的には県内では一押しのお店になります。
ランチはお得なセットもありますし、おすすめですね。
次回はカレー系の一杯を頂いてみたいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。