この日は4度目の正直で

念願の樂さんへ

初訪問です。

 

 

2022年 46杯目です。

 

 

金ゴマたんたんたん麺 樂 

金ゴマ担々麺 980円→880円

※ツイッターフォロー・つぶやきで100円引き

唐揚げ 310円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
金ゴマが非常にリッチな感じで、主体はゴマと言った感じ。
しっかりとうまみを感じ、濃厚でもくどい感じはなく、体にも良さそうに感じます。
結構粘性もある感じで、非常に好みのスープです。
干し海老を使用。と書かれていますが、食べている最中はゴマに隠れている印象。
後半は食べ終わった頃に、結構海老もしっかりと利かせてくれていたことに気づきます。
更に食後10分くらい後になると、海老がもっとも頷ける感じです。
辣油もさっと回しかけられていますが、辛さは強すぎず、程よい感じですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率中くらいのストレートタイプ。
茹で加減ややしっかり気味な感じで、しなやかさも兼ね備えた麺ですね。
粘性のあるスープをしっかりとまとって、よく持ち上げてくれますね。
麺量は140g前後でしょうか。
 
具材は肉味噌、青梗菜。
 
肉味噌は結構多めに乗っていて、しっかりとしたうまみが凝縮されています。



 
スープに一体化すると、物凄くいい仕事をしてくれますね。
単品で白飯に乗せても絶品でしょうね。
 
青梗菜も切り方、茹で時間も絶妙で、色鮮やかに食感もバッチリ。
濃厚スープのお口直しにもピッタリですね。



 
そして唐揚げ。



 
310円でこのボリューム感は最高ですね。
勿論中華のお店の一品ですので、味付けも食感もバッチリ。
しっかりとマヨもついていて、申し分ないですね。
 
最後は後を引くスープをいただき完食です。



 
贅沢に金ゴマをリッチに使用した、とても美味しい担々麺でした。
肉味噌もばっちりで、県内でも間違いなくトップクラスの一杯ですね。
そして唐揚げも最高でした。
次回はノーマルの担々麺やチャーハンも頂いてみたいと思います。
土日祝日の営業から、平日の営業もスタートしたみたいですね。
ちょっと駐車場のキャパが難点ですが、またお邪魔したいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。