この日は久々に

ことぶきさんへ

カレー頂いてきました。

 

 

2021年 95杯目です。

 

 

麺匠ことぶき 

限定 カレーつけめん 950円

チーズ 100円

半ライス 110円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を一本。



 
太麺は加水率高めのストレート系。
きれいに整列して盛り付けてくれています。
瑞々しい麺はもっちもちの食感で、実に美味しいですね。
麺量は250g前後でしょうか。
 
では、早速つけ汁につけて。



 
動物系は鶏の白湯系のタイプ。
汁そばの時と同じように味わい深いカレー風味が。
スパイシーさとしっかりとしたうまみが相まっていいですね。
 
麺リフトアップの様子。



 
鉄板のチーズもオーダーしました。



 
別皿で提供されるので、好きなタイミングで好きな量を入れます。
チーズがとろけて一層麺によく絡みますね。



 
具材はチャーシュー、パプリカ、ブロッコリー、つけ汁に玉葱。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプと、

 

 

 

 

鶏の低温系のタイプ。



 
どちらもしっとりでいい仕上がりですね。
2種類乗せてくれているところもいいですね。
 
赤と黄色のパプリカと、緑のブロッコリーもきれいですね。



 
途中のリセットにもよし、食感もいいですね。
 
チーズと共に鉄板の半ライスもお願いしました。



 
ふっくらと美味しいご飯ですね。
 
勿論最後につけ汁へドボンしました。



 
しっかりと混ぜていただきます。



 
カレーには米ですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
ことぶきさんのカレーはつけ麺も間違いないハイレベル。
また麺が瑞々しくモチモチで最高な感じでした。
チーズに半ライスで申し分なく堪能させていただきました。
思いだしたら、また食べたくなりました。