この日は牛久の未訪店

昇龍さんへ

突撃してきました。

 

 

2021年 94杯目です。

 

 

中華料理 昇龍 

タンメン 600円

餃子 450円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
炒め煮にされており、熱々に仕上げられています。
塩味加減も良く、中々しっかりとうまみも出ていますね。
町中華らしいと言えばらしいですが、割としっかりとしたスープですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率やや高めの少しうねりを伴うタイプ。
茹で加減やや固めで、理想的な仕上がりですね。
つるりと喉越しの良い麺で、少しプリッとした感じもありますね。
麺量は150g前後。
 
具材は豚肉、海老、帆立、うずら、白菜、人参、もやし、木耳。
 
小ぶりですが、海老や帆立が入っているのもいいですね。



 
野菜も白菜なところが嬉しいですね。



 
そして餃子。





こんがりと焼かれており、餡にもしっかりと味が付いている感じ。

ビールのお供にもよさそうですね。

後半は卓上のペッパーをかけて、変化を楽しみます。
 


 
美味しくいただき完食です。



 
海老や帆立などの海鮮系の具が嬉しいタンメンでした。
餃子も美味しく、もっと早く訪問すれば良かった感じです。
焼肉や炒め物系のメニューも気になりましたので、
また次回、頂いてみたいと思います。