この日は龍ヶ崎の未訪店

喜楽さんへ行ってみることに

 

 

2021年 90杯目です。

 

 

焼肉中華 喜楽 

うまにそば 900円

ギョーザ 450円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
あっさりの醤油味で、餡が強めにかけられています。
具材のうまみも融合し、沁みる感じのうまさですね。
結構大きな丼で、全体的にボリューミーな感じです。
最後まで熱々で頂けますね
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率高めのストレート系。
茹で加減ややしっかり気味で、つるりと喉越しの良い麺です。
しっかりと餡も絡みますので、いいですね。
麺量は150g前後。
 
具材は豚肉、キャベツ、人参、玉葱、ピーマン、木耳。
 
定番の具材ですが、肉も多めで、しっかりと餡かけにされています。



 
そしてギョーザ。



 
全体的に丸味をおびた仕上げ、包み方で、独特な形です。
皮がモチモチで餡の感じも良く、美味しいですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
豚肉と野菜たっぷりのしっかり餡かけのうまにそばでした。
ギョーザもモチモチで美味しかったです。
焼肉屋さん系のテグタンメンも気になりました。
丼物や焼肉も頂いてみたいものです。