この日は新店で麻婆をいただき

もう一軒行ってみることに

久々にはいからさんへ。

 

 

2021年 82杯目です。

 

 

麺処 はいから 

赤富士250g 960円

桜玉 110円

煮豚 200円

 

 

 

 

 

まずは標高のチェックから。



 
野菜は普通コールですが、しっかりと盛られています。
惚れ惚れする素敵な山を形成してくれています。
 
では早速スープから。



 
動物系は豚の濃厚系タイプ。
しっかりと豚感が伝わってきますね。
ピリ辛に仕上げられており、アブラも多めですが、
バランスよく美味しく仕上げられていますね。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率高めのストレート系。
茹で加減やや固めで、噛み応えのある麺ですね。
麺量は今回は250gを選択しました。
 
天地返しの様子。



 
具材はチャーシュー、味玉、もやし、キャベツ、ニンニク。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
しっかりと味が染みており、軽く炙ってくれています。
増したので2塊で、満足度もアップです。
 
桜玉は色白なタイプに印が押されています。

 

 

 

中にエキスが注入されており、トロトロで美味しいですね。



 
そして野菜は前述のとおりいい山を形成。
茹で加減がまたよくて、野菜そのものも美味しいですね。



 
天地返しして味を馴染ませるとなおいいですね。
 
ニンニクも多めに乗せてくれています。



 
早めに融合させると、一気にブーストアップしますね。
 
頂上には辛味ものせてくれています。



 
美味しくいただき完食です。



 
しっかりと炊かれた変わらぬハイレベルで美味しい一杯でした。
県内のこの手のお店の中でも丁寧な仕事ぶりで仕上げてくれており
いつも美味しく満足度の高い一杯を楽しませてくれます。
次回ははいから味噌を頂いてみたいと思います、