この日は田所さんで頂き

帰り道もう一軒

一遊さんへ。

 

 

2021年 81杯目です。

 

 

ラーメン一遊 

魚介ネギラーメン 870円

味玉 110円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚が主体のタイプ。
魚介は節っぽい味わいが心地よくさらっとした仕上がりですが、
バランスよくうまみも感じられ、うまくまとめられていますね。
ガツンと響く感じではないのですが、後引く感じがありますね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減程よく、プリもちな感じのタイプの麺ですね。
家系っぽい麺にも似ていますが、また少し違う感じで、
中々面白い麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、味玉、メンマ、ほうれん草、刻み葱、刻み柚子、板海苔。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
安定の煮豚タイプですね。
 
味玉はいい感じのゼリー状タイプ。



 
メンマは平たいタイプで、




ほうれん草も添えられています。



 
白髪ねぎがしゃきしゃきでいいですね。



 
刻み柚子も多めにのせてくれており、香りがいいですね。
 
美味しくいただき完食です。



 
バランスの良い魚介風味のラーメンでした。
メニューも豊富で、江戸崎を代表するお店ですね。
次回は汁なし系でも頂いてみたいと思います。