この日は新店の

一富士二鷹三豆腐さんへ

初訪問です。

 

 

2021年 78杯目です。

 

 

炎の麻婆豆腐専門店 

一富士二鷹三豆腐 土浦店 

炎の麻婆麺 

オープン記念500円

半ライス 100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは具材のチェックから。
 
麻婆豆腐、白髪葱、糸唐辛子がきれいに盛られています。
 
メインの麻婆豆腐。



 
少しスープも加えられているでしょうか。
少しとろみは少なめで、ややさらっとしている感じですね。
 
白髪葱と糸唐辛子がきれいですね。



 
では早速まぜまぜしていただきます。



 
中太に近い麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減やや固めで、少し噛み応えのある麺ですね。
菅野さんの麺を使われている様ですね。
麺量は140g前後でしょうか。
 
麻婆は程よい辛さで、山椒の痺れも加わています。
なめらかな豆腐にタレ、調味料等のコクがいいですね。
 
卓上にはお酢とラー油も常設されていて、味変もいいですね。
 
そして半ライス。



 
気持ち柔らかめにふっくらと炊かれています。
 
一口いただいた後に、残った麻婆へ投入します。



 
麺もいいですが、ライスもばっちりですね。



 
美味しくいただき完食です。



 
新店オープンおめでとうございます。
麻婆の専門店、テイクアウトも出来るようですね。
オープン初日は、100食限定でワンコインで頂けました。
通常は800円になるようですね。
近くのレッチリさんも辛い系のお店ですので、相乗効果に期待ですね。