この日は潮来方面へ

少し前の新店山本さんから

お次は安定の田所さんへ。

 

 

2021年 77杯目です。

 

 

 

麺場 田所商店 潮来店 

北海道味噌 

味噌漬け炙りチャーシュー麺 1144円

ミニ唐揚げセット 407円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚が主体のタイプ。
やや濃いめの味噌が合わせられていますね。
美味しい味わいに整えられており、食べ手を選ばず
美味しくいただける感じですね。
 
続いて麺を



 
中太麺は加水率高めの平打ち系縮れタイプ。
茹で加減程よく、もちっとした食感の麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、肉味噌、ポテト、もやし。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
軽く炙りの入ったタイプですね。
 
肉味噌も添えられています。



 
ポテトフライも田所さんのポイントですね。



 
もやしもさっとボイルされています。



 
そして追加した唐揚げセット。
 
からっと揚げられた唐揚げがいいですね。


 
半ライスもついてきます。



 
美味しくいただき完食です。



 
安定感のある濃いめの味噌ラーメンでした。
ぷりっとした中太の縮れ麺も安定感がありますね。
唐揚げも堪能出来てよかったです。