この日は珍満さんで頂き

未訪店をもう一軒

あみアウトレット近くの

滝さんへ。

 

 

2021年 74杯目です。

 

 

食事処 滝 

カレーラーメン 750円

からあげ 480円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
ベースは醤油系のもので、カレールーが後掛けのタイプ。
まずは混ざらない様に醤油のベース部分を頂いてみます。
しっかりとうまみがあり、そのままでもおいしい感じですね。
少しずつルーを融合させるとカレーの味わいが強くなっていきますが
双方のバランスも良くしっかりと計算されている感じでいいですね。



 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率中くらいのストレート系。
茹で加減普通な感じで、少し優しめの食感の麺ですね。
上品な感じの麺で、ボリュームも少なめといった感じ。
麺量は120g前後でしょうか。
 
具材は軽く刻み葱が散らされている感じです。



 
半ライスは大き目の丼に軽く盛られている感じです。



 
そして唐揚げ。



 
やや小ぶりですが食べやすいサイズですね。
お値段も良心的ですので、まずまずといったところ
キャベツにポテトサラダも添えてくれています。



 
美味しくいただき完食です。



 
雰囲気のあるログハウスで頂くカレーラーメンでした。
ベーススープにルー掛けタイプで、その変化も楽しめますね。
昼のみの営業で不定休ですので、少しハードル高いですが、
限定のうなぎなどもあり、割と定食等メニューも充実でした。

 
茨城県稲敷郡阿見町よしわら1-2-2