この日は仕事を終えて

近くのなまらさんへ。

ダブル野菜いただきました。

 

 

2021年 11杯目です。

 

 

北海道らーめん なまら 阿見店 

なまらみそラーメン 700円

ダブル野菜 150円

味玉 50円

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは標高のチェックから。



 
結構深さのある丼で、容量も大きめだと思います。
それでもしっかりと聳え立つ感じの標高がいいですね。
 
では早速スープから。



 
動物系は豚が主体のタイプ。
白味噌主体で何種類か合わせられているでしょうか。
軽く中華鍋で炙ってからスープでのばしてくれています。
熱々に仕上がっており、挽肉や野菜のうまみも相乗しますね。
炒め煮系のスープの醍醐味を味わうことができます。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率高めの平打ち系のタイプ。
少し自然なうねりがある感じで、もちっとした食感がいいですね。
結構ボリュームもあるように感じましたが、野菜も多いからかも。
体感的に160g前後に感じました。
 
二郎系はでありませんが、いつもの癖で天地返しを。



 
具材はチャーシュー、味玉、挽肉、もやし、キャベツ、人参、にら、木耳、刻み葱。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプ。



 
相変わらず味噌ラーメンのお店としては結構なハイレベル。
こちらのチャーシューも結構好きです。
 
味玉はややしっかり気味のタイプ。



 
何といっても50円なのが嬉しいですね。
 
そして野菜。



 
もやしが主体ですが、ダブル野菜、結構なボリュームです。
もやしだけで大きなテボに丸々1杯分使われています。
さっと湯につけた後に水切りして、中華鍋で炒め煮に。
絶妙なクタシャキ加減で、程よく味が染みて最高ですね。
 
刻み葱もいいですね。



 
ボリュームに満足し、美味しくいただき完食です。



 
以前にもダブル野菜いただいたことがありましたが、結構なボリューム。
火の通し加減も抜群で、炒め煮で味も沁み込んでいますね。
50円の味玉も嬉しいところです。
次回はつけ麺を頂いてみたいと思います。