この日はイレブンさんへ初訪問し

お次は近くの珍來さんへ。

 

 

2020年 291杯目です。

 

 

手打ラーメン 珍來 成東店 

うま煮めん 780円

鶏の唐揚げ 670円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
大きな丼になみなみと注がれていますね。
少し味濃いめで、醤油の感じやうまみとのバランスもいいですね。
熱々の餡も相まって、これぞうま煮と言った感じですね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やや高めの平打ち気味のタイプ。
茹で加減程よく、モチモチの食感の麺ですね。
ドラ珍さんや茨珍さんとも似ているも少し異なる感じの麺ですね。
麺量は180g前後。
 
具材は豚肉、肉団子、うずら、白菜、人参、木耳、インゲンマメ。
 
しっかりと餡かけにされていますね。



 
海老やイカは入りませんが、肉団子が特徴でしょうか。



 
そして唐揚げ。



 
からっとしっかりと揚げられていますね。
ボリュームもあり食べ応えがありますね。
 
マヨネーズが欲しいところですが、ケチャップと味塩が添えられています。



 
そして大量の線キャベツにはゴマ風味のドレッシングが。



 
レモンも瑞々しく、サニーレタスもいいですね。



 
美味しくいただき完食です。



 
ボリューム満点、味濃いめでしっかりとした餡掛けのうま煮でした。
唐揚げもボリューミーで食べ応えがありますね。
接客も良く、地元の方中心に人気でにぎわっていました。
うま煮と唐揚げがいただけるのは、ありがたいですね。