今日は定期訪問の

牛久のロッソさんへ。

限定をいただいてきました。

 

 

2020年 289杯目です。

 

 

大勝軒ROSSO-ロッソー 

限定 トマトつけ麺

+ローストビーフ丼セット 1330円

大盛 100円

真空定温調理チャーシュー 100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を一本。



 
中太麺は加水率高めのストレート系。
しっかりと晒されており、軽く整列されています。
絶妙なもちっと加減と風味の良いとっても美味しい麺ですね。
うっすらと粉チーズもかかっており、雪化粧されています。
大盛にしたので、麺量も多く楽しむことができますね。
400g前後あるかと思います。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系は豚や鶏が使われているでしょうか。
しっかりとしたベースにしっかりとトマトが加えられています。
2種類のチーズがのせられており、バジルもいい仕事を。
洋風テイストでトマト好きには堪りませんね。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、メンマ、ベーコン、ブロッコリー、パプリカ。
 
チャーシューは鶏の低温系のタイプ。



 
そして増した豚の低温系もいい感じですね。



 
メンマはつけ汁の中に入っていました。
 
ベーコンもロングタイプで、カリカリに焼かれていてGood。



 
ブロッコリーも緑鮮やかで、



 
黄色と赤のパプリカも定番アイテムですね。



 
そしてローストビーフ丼。



 
食べやすく薄めのスライスですが、しっかりと盛り付けられています。
爽やかなソースも回しかけられていますね。
ご飯もしっかりと盛られており、ボリュームもあります。
 
濃厚な黄身をつぶすとこれがまた堪りませんね。



 
少し残したご飯の部分を少し残ったつけ汁へドボンします。



 
しっかりと混ぜていただきます。



 
スープ割もお願いできますが、濃いトマトスープでリゾット風に。
堪りませんね。
 
美味しくいただき完食です。



 
ロッソさんのトマトつけ麺最高ですね。
大盛で麺量も多く満足度もアップ。器も大きく盛り付けもきれいです。
そしてローストビーフ丼がまたいいですね。
最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました。