この日は荒川沖方面の

未訪店の味之源さんへ

初訪問です。

 

 

2020年 287杯目です。

 

 

中華料理 味之源 右籾店 

五目タンメン 780円

油淋鶏 580円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが使われているでしょうか。
あまり感じず、僅かに下支えしている感じでしょうか。
醤油ベースですが、ベースの味は結構シンプルで薄めに仕上がっています。
その分餡かけの方の味が気持ち濃いめになっていて、融合していい感じに。
あっさりといただける感じですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率やや高めの縮れタイプ。
茹で加減ややしっかり気味で、ちょっとやわらかい感じですね。
もう少し固ゆでの方がいいような気もします。
麺自体はオーソドックスな中華麺と言ったところですね。
麺量は150g前後。
 
具材は豚肉、海老、キャベツ、玉葱、人参、木耳、青菜、刻み葱など。
 
具材はさっと炒めて餡かけにされている感じですね。



 
大きめの海老も入っていていいですね。



 
そして油淋鶏。



 
あんかけにされており、ちょっと味付けも変わっていますね。
大きめの1枚肉を、食べやすい大きさに切ってくれています。
 
美味しくいただき完食です。



 
メニュー豊富なセット系がお得な中華系のお店ですね。
今回は単品で注文しましたが、セットでがっつりがいいですね。
別のお客さんが食べていた鍋みないなメニューも気になりました。