この日は牛久の未訪店へ

りんりんさんへ

初訪問です。

 

 

2020年 284杯目です。

 

 

りんりん 

広東麺 780円

りんりんジャンボ餃子 430円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚や鶏などが使われているでしょうか。
余り強くなく、下支えしている感じですね。
中華屋さんで出てくる付け合わせのスープの様な味わいが感じられますね。
醤油と香辛料の感じが前に出ていて、今までの町中華のお店とは少し異なるテイスト。
逆に斬新な感じで、面白いですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率やや高めのストレートタイプ。
茹で加減程よく、つるりと喉越しの良い麺ですね。
しなやかで心地良い弾力もある感じで、中々こだわりの麺と思います。
麺量は150g前後。
 
具材は豚肉、白菜、人参、木耳、ピーマン、筍、うずらなど。
 
餡かけにされておりアツアツに仕上げられていますね。

 

 

 

 
具材はさっと炒められた感じで、ちょっと噛み応えのある食感に仕上がっています。
本来の中華の醍醐味かも知れませんが、個人的には炒め煮の柔らか目が好きです。



 
そして餃子。



 
大きいと書かれていましたが、その通りでまずまずの大きさですね。
茨珍さんの餃子と同じくらいで、餡はこちらの方が多いでしょうか。
滑らかに仕上げられており、皮はもちもちでおいしいですね。
こちらの餃子はなかなかのハイレベルですね。
 
おいしくいただき完食です。



 
中華スープの味わいが面白い、広東麺でした。
五目でないので、基本はこの具材の様な気もしますが、海老やイカも入るとうれしいところ。
餃子セットメニューも複数あるようですし、チャーハンとかも期待できそうですね。
休日の昼は地元の方中心ににぎわっていました。

 
茨城県牛久市神谷町2-50-19