この日はつた家さんから

またまた未訪だった

龍源さんへ。

 

 

2020年 278杯目です。

 

 

台湾料理 龍源 

ランチセット唐揚げ

+台湾ラーメン  680円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は軽く下支えしている感じでしょうか。
あっさり系の醤油ラーメンで、辛さはそんなに強くありません。
お好みで、卓上のラー油で辛さを加える方がいいかもですね。
 
続いて麺を。



 
中太に近い麺は加水率やや高めの縮れを伴うタイプ。
茹で加減普通で、ぷりもちな感じの食感の麺ですね。
味噌ラーメンなどに合いそうな感じのタイプの麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材はミンチ、もやし、ニラ、唐辛子。
 
ミンチは惜しげもなく大量に乗っています。

 

 

 

 

八角など少し香草っぽい風味も付与されている感じですね。
こちらも辛くはないですね。
 
もやしはボイルタイプ。



 
ニラはざく切りのが入っていました。



 
そしてメインの唐揚げ。



 
平たい肉を丸く合わせて揚げられている感じです。
薄味ですが、サクッとした衣で、これもまたいいですね。
大きめのが8個とボリュームも十分です。
 
ライスはそれなりの茶碗にてんこ盛りにされていました。



 
ちなみにライスはおかわり自由なようです。
 
コロッケも大きめで、クリームコロッケでした。



 
サラダは大根スライスにドレッシングがかかっているタイプ。



 
旬なので美味しいですね。
 
漬物はきゅうりの緑色のタイプ。



 
こじょっぱくて、お口直しにもいいですね。
 
ボリュームに苦戦しつつ完食です。



 
コスパ最強のがっつり系の唐揚げセット+台湾ラーメンでした。
ミンチもたっぷりと乗っていて、ボリューム満点。
ラーメンは普通の感じでしたが、安くてお腹いっぱいになりますね。
またがっつり行きたい時にお邪魔したいと思います。