この日は潮来方面へ。

新来軒さんはやっていない様で。

未訪のぴんやさんへ

 

 

2020年 259杯目です。

 

 

ぴんや食堂 

五目そば 700円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏ガラあたりが軽く下支えしているでしょうか。
醤油かと思っていましたが、塩味で、かなりあっさりな仕上がり。
油も控えめで、味も薄めですが、じんわりと沁みる感じですね。
体に良さそうな優しいスープです。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率中くらいのストレート系。
茹で加減可也しっかり気味で、柔らかい食感です。
優しいスープに柔らかい麺で、消化もよさそうです。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、豚肉、蒲鉾、鳴門、卵、メンマ、椎茸、白菜、もやし、人参、ニラ。
 
しっかりとチャーシューものっています。



 
蒲鉾、鳴門、卵に



 
白菜、もやし、人参、ニラ、木耳など



 
豚肉と具沢山ですね。



 
優しいスープは早めに卓上のコショーで変化をつけます。



 
美味しくいただき完食です。


 
具だくさんで優しいスープと麺の五目そばでした。
体に良さそうな一杯で、ほっこりさせていただきました。
唐揚げはありませんでしたが、機会があれば、かつ丼あたりを。
オムレツも気になりました。