この日はつくばの新店の

広岡商店さんへ

突撃してきました。

 

 

2020年 257杯目です。

 

 

博多豚骨らーめん 広岡商店 

白 博多豚骨らーめん 700円

替え玉 150円

唐揚げ大 2個 286円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚骨のタイプ。
少し粘性もある感じで、骨粉も感じられます。
なかなか本格的に仕上げられていますね。
卓上にはラーメン用のタレもあり、そのあたりの配慮もいいですね。
 
続いて麺を。

 

 

 

 

極細麺は加水率低めのストレート系。
茹で加減はカタでお願いしたので、コール通りの仕上がり。
もう少しコキコキが好きな方は、バリカタがいいかもですね。
麺量は110g前後。
 
具材はチャーシュー、木耳、青葱。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
安定の煮豚タイプで、柔らかくいい仕上がりですね。
 
木耳は細切りのコリコリタイプ。



 
青葱も多めに添えてくれています。



 
唐揚げは銀色の金属の皿で登場。



 
大きめですが、過去に頂いてきた中ではやや大きめのレベル。
大小の大の方は1個130円(税別)の様ですね。
揚げたてで衣はカリカリ。できればマヨが欲しいですね。
 
そして替え玉をカタでお願いします。



 
今度は卓上の白ごまを擦って、紅生姜を添えてみます。



 
1玉150円なので、若干割高感があります。
自家製麺でないので、仕方ないでしょうか。
 
美味しくいただき完食です。



 
県南地区では貴重な豚骨ラーメンが食べられるお店の登場。
合わせて唐揚げも売りのお店ですので、またお邪魔したいと思います。
メニュー表は文字だけで写真がありませんでした。
そこに書いてあった唐揚げは350円でした。
ラーメンは税込み価格、大を2個で頼んだ唐揚げは別税でした。
メニュー表にある350円の唐揚げを、今度は頼んでみたいと思います。
※16個食べてもいいですが、マヨがないと厳しいかも。