この日は仕事を終えて

ひたちのうしくの珍来さんへ。

限定をいただきました。

 

 

2020年 237杯目です。

 

 

珍来 ひたち野東店 

限定 豚肉と揚げ豆腐のうま煮メン

小チャーハン付き 890円

ハーフギョーザ 330円

 

 

 

 

 

 

 

 

???丼が超でかいですね。
 
早速スープから。



 
動物系は豚や鶏などが使われているでしょうか。
ベーススープは醤油ラーメンなどと共通と思われます。
具材が軽く餡かけにされていることと、スープも少しだけ辛味がついています。
このほんのり辛いのが、食欲をそそる感じで良くマッチしていますね。
 
続いて麺を。

 

 

 

 

中細麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減程よく、汎用性の高い中華麺といったところですね。
珍来さんではいつも中太麺ばかりいただいていたので、新鮮な感じです。
大盛にしていただいたので、麺量も250gくらいありそうでした。
 
具材は豚肉、厚揚げ、白菜、人参、ピーマン、木耳。
 
具材は大き目のカットで、厚揚げの食感がいいですね。



 
体にも良さそうです。



 
そして小チャーハン。



 
程良い醤油感とペッパー感がいいですね。
 
ハーフ餃子。



 
茨珍さん以外の珍来さんでも大きいと思っていましたが、これが一番大きそう。
中身もしっかりと詰まっていて、ふっくらとしていておいしいですね。
3個でも十分なボリュームです。
 
おいしくいただき完食です。



 
厚揚げの食感が楽しい、ピリ辛のうまにあんかけ醤油ラーメンでした。
でっかい丼で登場した時には焦りましたが、大盛サービスもいいですね。
半チャーハンも最初からついていますので、コスパもいいですね。
改めて、餃子の良さも再認識できました。