この日は仕事を終えて

定期訪問の

ゆうさんへ。

 

 

2020年 228杯目です。

 

 

佐貫大勝軒ゆう 

特製みそらーめん 1050円

黒豚チャーハン 450円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚が主体のタイプ。
ひき肉でも追われているので、非常に厚みのある味わいですね。
しっかりと肉のうまみもプラスされており、実においしいですね。
味噌ダレもいい感じで、今回はやや濃いめに仕上げてくれていた感じ。
疲れた体に染みる感じですね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率高めのストレート系。
茹で加減丁度良く、つるりと喉越しの良い麺ですね。
こちらはまさに大勝軒さんらしい感じの麺ですね。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、ひき肉、味玉、茹で卵、メンマ、なると、刻み葱、板海苔。
 
チャーシューは大判のロースタイプと



 
豚バラタイプ。




 
そして豚トロタイプの3種類。



 
特にバラタイプは端豚の部分で、可也の大きさで幅5cmくらいある感じ。
箸でもほぐれる感じで、いい仕上がりですね。
他のチャーシューも満足度高く、特製は3種類堪能できます。
 
ひき肉もたっぷりと入っていました。



 
味玉は安定のゼリー状タイプで、



 
半分の茹で卵ものっていました。



 
メンマは太いタイプで



 
なるとものっており、非常に具沢山ですね。



 
そして少し遅れてチャーハンの登場です。



 
大勝軒さんも、野菜は鍋ふりして仕上げていますので、チャーハンもばっちり。
ぱらっと仕上がっており、味付けがまたいいですね。
山岸さんのデザインされたあの香辛料も使っている感じでしょうか。
 
最後はチャーハンとスープを交互に楽しみ完食です。



 
濃いめの仕上がりのおいしい味噌ラーメンでした。
チャーシューも相変わらずですし、特製は本当具沢山ですね。
伺った日はお二人の切り盛り忙しそうでしたが、変わらぬ丁寧な接客で、
気持ちよくいただくことが出来ました。