この日は常勝軒さんにフラれ

ゆにろーずさんからの

壱番亭さんへ初訪狙うも休店日で

真鍋のバーミヤンさんへ。

 

 

2020年 198杯目です。

 

 

バーミヤン 土浦真鍋店 

五目麺 796円

唐揚げ 329円

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は鶏や豚が使われているでしょうか。
魚介も合わせられた感じのオーソドックスな醤油ラーメンです。
餡かけ効果もあってか、非常に熱々に仕上げられています。
なかなかいい味わいに仕上げられていますね。
 
続いて麺を、



 
中細麺は加水率やや高めのストレート系。
茹で加減程よく、つるっとのど越しの良い麺ですね。
餡がしっかり絡んでくるので、やけど注意ですね。
麺量は130g前後。
 
具材は豚肉、海老、いか、うずら、白菜、人参、木耳
 
野菜は少なめですが、海老やいかが入っていていいですね。



 
しっかりと餡で包まれていて、最後まで熱々で頂けます。

 

 

 

 

そして唐揚げ。



 
小ぶりな肉がからっと揚げられています。
千キャベツにマジックソルト的な塩がいい味変をもたらせてくれます。



 
後半は卓上のペッパーで変化を楽しみます。



 
おいしくいただき完食です。



 
安定感のある熱々の五目あんかけラーメンでした。
さくっといただくには、もってこいな感じでした。
唐揚げは小ぶりですので、ダブルくらいでもいいかもですね。
次回はお持ち帰りも利用したいと思います。