この日は土浦駅の

こちらのお店へ初訪問です。

 

 

2020年 153杯目です。

 

 

Hao2 ごはん&BAR 

冷し担々麺 900円

油淋鶏 680円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を一本。



 
中細麺は加水率中くらいの少しうねるを伴うタイプ。
しっかりと晒されており、冷たい麺が気持ちいいですね。
タピオカでも使われているでしょうか。独特の食感です。
器もキンキンに冷されており、いいですね。
麺量は180gくらいに感じました。
 
では早速つけ汁につけて。



 
メインは芝麻醬な感じです。
こちらもキンキンに冷えており、軽く辣油がかかっていますが、辛さ控えめ。
塩分濃度がやや高めで、心地良い酸味もある感じですね。
甘みは抑えられている感じです。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材は別皿のミンチ、味玉、刻み玉ねぎ、水菜。
 
ミンチは気持ち甘みもある感じで、冷たく冷されています。



 
味玉は半分ですが、程よいゼリー状になっていますね。



 
刻み玉ねぎも添えられています。



 
ランチでは小皿やデザートもつくみたいですが、夜は別の様です。
 
少し麺とつけ汁を味わった後にミンチと玉ねぎをインしていただきます。
 
卓上アイテムがなかったので、味変出来ないのは残念。
 
そしてメインの油淋鶏。



 
これが大正解で、肉の質感良く、とてもいい揚げ具合ですね。
肉はジューシーで皮はパリッと。
タレの味わいも良く、良い塩梅に敷かれたキャベツがタレを吸って
肉と一緒に頬張ると、最高なんです。
ビール又はライス鉄板、必須です。
 
美味しくいただき完食です。

 

 

 

 
駅の改札から徒歩10歩くらいの立地。
席数も多く、おしゃれな店内で、冷やし担々つけのレベルもまずまず
油淋鶏が最高でしたので、他の中華メニューも是非食べたいですね。
しっかりとテーブルの消毒も念入りにされていました。
是非またお邪魔したいと思います。

 
茨城県土浦市有明町1-30 土浦駅ビルPLAYatre3F 改札前