この日はつくばの角ふじさんへ。

こちらでは久々に

デフォルトのふじ麺をいただきました。

 

 

2020年 150杯目です。

 

 

明神角ふじ 

ふじ麺 800円

バカ豚 400円

 

 

 

 

 

 

 

まずは標高のチェックから。



 
ノーコールでもなかなかの標高ですね。
 
そしてバカブタのビジュアル堪能の上空からの映像も。


 
ぐるっと一週が爽快ですね。
 
では早速スープから。

 

 

 

動物系は豚の非乳化系のタイプ。
カエシも程よく効いていますが、背油の甘みも強めですね。
何とも言い難い角ふじテイストなスープも健在ですね。
思ったよりも背油も多めに入っており、結構ずしりと来ますね。
好みで卓上のカエシで増せるのもいいですね。
 
続いて麺を。


 
太麺は加水率やや低めの縮れタイプ。
茹で加減固めで、理想的な仕上がりですね。
この麺、龍ヶ崎の角ふじさんよりも一回り細い感じです。
また、縮れ度合いも優しめですね。
麺量はデフォルトで確か200g。
 
天地返しの様子。

 

 

 

 
具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、刻み玉ねぎ。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
可也大判で、脂身も多く入っている感じですね。
タレで加温して山に張り付けるスタイルも健在ですね。
 
野菜は気持ちしっかり気味の茹で加減で、好みの感じです。


 
頂上には刻み玉ねぎが添えられていますね。
 
最後まで熱々をキープし、おいしくいただき完食です。


 
つくばの角ふじさんのふじ麺、久々に堪能しました。
体調の関係もあるかもですが、結構胸焼けして大変でした。
ちなみに今回は麺200g、肉8枚、野菜400gくらいですが
大食いなでしこは麺1600g、肉42枚、野菜3000g。
約8杯分ですね。

 
茨城県つくば市上横場2192-1