この日は夕方の山岡家さんから

本命の豚男さんへ。

超久々の訪問です。

 

 

2020年 144杯目です。

 

 

豚男ーBUTAMENー 

つけ麺中 880円

生姜 50円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を一本。



 
太麺は加水率やや高めの平打ち系のタイプ。
しっかりと晒されており、〆られた自家製麺もいいですね。
噛み応えもあって、汁そばとも違った感じですが、冷たい麺も好きです。
麺量は連食でしたので中盛で200gにしました。
 
では早速つけ汁につけて



 
動物系は豚のタイプ。
表層には分厚くアブラが張られており、がっつりと豚感を感じます。
久々にこの突き抜けた感じのスープをいただいた感じです。
非常に重たい感じで、ズシリと伝わってきますね。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、生姜。
 
チャーシューは豚のバラタイプと



 
豚の腕タイプ。



 
可也大ぶりで、厚みもあり、流石変わらずの神豚といった感じ。
 
野菜もしっかり気味な茹で加減で、好みな感じです。



 
生姜もたっぷりで、その風味がいいですね。



 
今回追加したラー油も程よく回しかけられています。



 
その部分を融合すると、ピリッと感が加わり、いいですね。
 
後半はラー油や生姜をしっかりと絡めるようにしていただきます。
 
最後はつけ汁をダイレクトに啜って味わい、完食です。



 
久々におじゃや増しましたが、ビンビンくる感じのスープは健在。
生姜の風味や、ラー油の効果もあって、味わい深くいただきました。
チャーシューも最高で、ありがたいですね。
かれーおじさん、おばさん?的なメニューもある様でしたので、
提供中にできれば伺いたいところです。